新型コロナウィルスの感染拡大防止に伴うお知らせ

お客様各位

今般の新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、国から緊急事態宣言が発出されたことを受けて、コテージとして下記の取り組みを実施いたします。


◆営業時間の短縮

4月いっぱいの営業時間を平日、土日祝日にかかわらず10時開店~18時閉店とさせていただきます。また、午後に1時間ほどの昼休みの時間を取り入れスタッフの休憩、店内の清掃消毒、換気の時間に当てさせていただきます。


◆マスクの着用について スタッフは常時マスクを着用させていただいておりますが、マスク不足のためしていない場合もございます。お客様に関しましては、施術中もマスクの着用はお客様の判断でしていただいて結構です。しかし、シャンプーや、カラーで濡れ・汚れ(染まり)は避けられませんので、代替のマスクをご準備頂くことをお勧めいたします。 また、白髪染めの場合もみあげ付近の染まりが悪くなる場合もございますのでご理解のほどよろしくお願い致します。 ◆ヘッドスパメニューの提供見合わせ 当店でも一番人気のメニューでもありますヘッドスパにつきまして、苦渋の決断ではありますが、当面の間ご提供を見合わせさせて頂きたいと思います。シャンプー中は対面に近い状態で距離も近いのでなるべく接触機会を少なくしたいとの考えからです。ご理解の程お願い申し上げます。 ◆シャンプー中の会話をなるべく控えさせて頂きます。 上記の内容と同じく、対面に近い状態での会話を極力避けるためにシャンプー中の会話は最低限に控えさせて頂きます。 ◆多人数でのご来店をお控えください コテージは小さなお店ですので、ご家族連れなど多人数でご来店されることをお控えいただけると幸いです。店内にいらっしゃる人数を出来る限り制限させて頂きたいと考えております。複数で来られる場合は事前にお知らせいただけると助かります。 ◆店内の消毒と換気の徹底

お客様が触れられる椅子やクロスなどはお一人ずつお帰りの後に次亜塩素酸、またはアルコールにて消毒をさせて頂いております。お顔についた髪を払うフェイスブラシは使用せずコットンを使用させていただきます。

店内は常時窓を開けて換気をしております。そのため室温が下がるため寒くなることもございますがひざ掛け等で対応させていただきますのでご了承くだい。




大げさのように捉えられる方もいるかもしれませんが、美容室も決して安全ではございません。それをご理解いただいたうえでご来店をお願いいたします。実際営業は致しますが、正直、髪は切ったり染めたりしなくても命にかかわることはありません。ご来店頂くことに対して怖さもあります。

そして、もし自分が感染していたら、無症状だったら、、という怖さを毎日感じます。


我々のような小規模店舗は健康が資本のようなものです。私が感染してしまうとお店は営業できなくなり、家族も露頭に迷うかもしれません。正直、自分でもなんでこんなメッセージを書かなければいけないのかと、悔しい思いでいっぱいです。


お客様と、スタッフ、そしてその周りの方々の健康を守るためにどうぞご協力をお願いいたします。


また、今後情勢が悪化した場合や従業員の体調に変化があった場合は、休業する場合もございますのでご理解のほどよろしくお願い致します。


One for all, All for one


みんなでこの危機を必ず乗り越えましょう!


© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com

​COTTAGEでお取り扱いしている美容アイテムをご自宅にお届けいたします。