このままコロナはどうなるのか?

ホント、今後新型コロナウィルスはどうなっていくんでしょうかね?


僕の周りの美容室でも休業に入ったお店もチラホラあります。


COTTAGEは休業しないのか?


正直すごく悩んでます。


スタッフや、お客様の安全を第一に考えるのならば、休業した方がいいと考えます。社会全体が自粛のほうへしっかりと向かうのであれば私たちもそうすべきだとも。


営業を続けていることで、もしかすると自分が気づかないうちに罹っててスプレッダーの役割をしているのかもしれないとか恐怖を感じることも正直あって、その悩みから解放されるのは、休業しかないのかな。


でも今がピークじゃないような気もするんですよねー


この先、もっと酷くなるんじゃないのかなー


今休業に踏み切って、それを延長、延長しなくちゃいけなくなるのであれば今はその時じゃないのかなーとか。。。


あと、僕たちはあくまで商売としてやってる以上スタッフや自分の生活を守るだけの利益を出し続けて行かなくてはいけない使命もあります。

国や自治体が休業要請の対象から美容室を外した以上、補償もなけりゃ、あなたたちのことは守りませんからお好きにやってください。どうぞーってことなんですよね(笑)


幸い?コテージは小さな店ですし、今はスタッフも僕を含め2名での営業ですし、ご予約も2名ずつしか受けないようにしてます。


窓も開ければ換気もしっかりできますし、消毒も今まで以上におこなっています。


お客様も、きちんとされた方ばかりですので、自分が体調悪かったり、恐れがある場合はちゃんとご連絡もくださり予約の変更もしてくださるおかげで僕らは安心してお迎えすることができています。


髪の毛は切らなくても命に関わることはないので、焦って無理に切ったり染めたりする必要はありません。


でもこの自粛の中で疲れた心を癒すことができるのに美容室は必要なのではないか?


最近は、そう思っています。



福岡市内の感染者も少しずつ小康状態に向かってるような気もしますし、もう少しだけ頑張ってみます。


でも自分の身に危険を感じたり、体調に不安を感じればすぐにでも休業します!


ですから、お客様もぜひお待ちしてますとは言えませんが、僕らは制限された中でも営業を続けてますので、気持ちが滅入ってしまったり発散したい時はコテージにいらしてください。


あいにく、ヘッドスパは今はできませんが、笑顔でお迎えいたします!


来れないお客様は、ご自宅でもきれいを保てるような商品もご用意してますので、オンラインストアを覗いてみてください!



今回のブログは、なんのお知らせにもならないただ僕の心の内を綴っただけの長い独り言でした(笑)


自粛でお暇な方は最後までお読みいただけましたか?(笑)お付き合いいただきありがとうございます!

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com

​COTTAGEでお取り扱いしている美容アイテムをご自宅にお届けいたします。