おかげさまで6周年


8月8日でコテージはおかげさまで6周年を迎えます。

この日を迎えられたのも、支えてくださるお客様、スタッフ、関係者の皆様、そして家族のおかげです。

毎年この時期なると創業から今までを振り返っていますが、順風満帆とまではいきませんが私の身の丈なりの成長はできているつもりではあります。


2014年に一人で始めたコテージも少しずつスタッフが増え(辞めていきましたが汗)たくさんのお客様をお迎えすることができました。

現在は真奈さんと二人での体勢ですが、私にとって真奈さんの存在が何よりも心強くもあります。4年前に入社してきてまだまだかけだしのアシスタントだった彼女も現在はスタイリストとして成長し、私よりもお客様やお店のことをしっかり把握してくれるコテージにはなくてはならない存在です。弟子のようだった彼女は今や私の相棒です。本当に感謝しています。


二人体勢ですので、ご予約がなかなかお取りできずご不便をおかけして申し訳ございません。新しい仲間を募集しておりますが、この情勢下で難しい部分もございます。また、誰でもいい訳ではありませんのでお客様にとって、COTTAGEにとってふさわしい仲間を集めていきたいと思っております。


今年は、新型コロナウィルスの影響で私たちも経験したことがない思いをしております。

美容室はもっと安心してリラックスして綺麗になれる場所であるべきなのに、お互い恐る恐る接しなければならず、私たちも消毒やマスク・フェイスシールドなど対策に時間を取られている次第です。本当はもっとお客様に喜んでいただけることに時間を費やしたい。そんな苦しい時期ですが乗り越えていかなければいけませんね。


おかげさまで私が担当させていただいているお客様は長年通ってくださる方が多く、10年以上という方も少なくありません。当時20代だった方も30代40代になり、私も同じように年齢を重ね髪のお悩みも変化してきました。やはり白髪やボリュームがないというお悩みが増えました。でも、こうやって時が経つとともに感じる変化を共有できるということは美容師にとって喜びでもあります。

美容師は髪型を作るだけではありません。美に関するお悩みを解決し毎日の暮らしがより華やかになれるお手伝いをさせていただくことなんだと日々感じております。


これからも、10年、20年とコテージがお客様にとって必要な場所であり続けるために、しっかり精進してまいります。


また、オリジナルエコバッグもまだまだお配りしてますので、ぜひもらいに来てください!バタバタしてて渡し忘れることもあるので、エコバックくれ!!とお声かけください!


7年目に入りますが、初心に立ち返り一歩一歩あゆんでまいります。


© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com

​COTTAGEでお取り扱いしている美容アイテムをご自宅にお届けいたします。